今季アーセナルからボーンマスへレンタル移籍したジャック・ウィルシャー。

24歳のMFはここまでプレミアリーグで3試合先発起用されている。このほど行われたワトフォード戦では、初ゴールの大チャンスがあったのだが…。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

大外でフリーで待っていたところに絶好のクロスがやって来るも、無念のミスショット…。勝ち越しの絶好機だっただけに、本人も思わず頭を抱えていた。

この前にもシュートがバーに嫌われるシーンがあったそうで、ツキに恵まれない不運な一日となってしまったウィルシャー。この直後に途中交代となり、プレミアリーグ20試合連続でフルタイム出場がない。無論ケガがちだった影響も大きいが、最後に90分間フル出場したのは2014年9月のマンチェスター・シティ戦だそう。

なお、試合は2-2の引き分けで終了。ボーンマスのエディ・ハウ監督は「がっかりだね。とてもイーブンだったけれど、最高のチャンスがあった」と勝ち切れなかったことに不満を見せていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら