今季リヴァプールに加わったドイツ人GKロリス・カリウス。23歳の守護神は骨折により出遅れたが、直近の2試合には先発出場している。

週明けのマンチェスター・ユナイテッド戦でもゴールマウスを任される見込みだ。宿敵との一戦を前に、こう意気込みを語っている。

ロリス・カリウス(リヴァプールGK)

「ビッグゲームになるだろうね。拮抗した試合になると思うよ。

マンチェスター・ユナイテッドはグッドで強いチームだ。だが、僕らはグレートなチームだし、ホームで戦う。

彼らをリスペクトするけれど、恐れはないし、この試合に自分たちが勝ちたいことも分かっている。

いいプランを用意している。いくつかのね。だからいい準備をするよ。

月曜の夜のアンフィールドで、ファンたちは僕らを後押ししてくれるだろう。誰もが楽しみにしていると思うね」

ユナイテッドはグッドだが、リヴァプールはグレードだと述べたようだ。

注目の対決は日本時間18日(火曜)午前4時にキックオフされる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら