ユルゲン・クロップ

「もちろん、もしアカデミーから10名の選手を持ってくることが出来て、誰も移籍マーケットで獲得しなくていいとなったら、素晴らしいね。

会見場でこう言いたいね。『今年は誰も獲得しないよ!』とね。

それからこういうんだ。『しかし、我々はここ、ここ、ここに選手が必要だ』

そして最後にこう言う。『だが、そこにはもう選手がいるのさ』と。そして誰も私を信じないというわけでね。

年に一度、私は全ての疑問に耳を傾ける必要がある。『彼は本当にファーストチームのこのポジションでいいのか?』と。

若い選手はカークビーに住み、とても早い時間から練習している。我々は彼らに最高の教育をしなければならないし、ピッチに送り出さなければいけない。

彼らは完璧な態度を見せる必要がある。スキルはすでに持っているのだからね。

それが彼らがやるべき全てだよ。学校にいる時は除いて、後はサッカーに投資することだ。

最終的には我々の責任だ。この数年よりも彼らがこちらにやって来れるようにね。

それが20年前は容易だったのかどうか?私はわからない。イングランドではU-23のユーストーナメントがない。親善試合のようなものだ。

我々は彼らにもう少し時間を与えたい。クラブを離れるまでにね。それが我々のプランだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら