今週世界各地で生まれたスーパーゴールを集めた映像を紹介する。

今週は特に凄い一撃が目白押し!そのなかで、注目は0:59~に登場するサウサンプトンMFソフィアヌ・ブファル。

リーグアン屈指のドリブラーとしてリールからやってきたブファルは23歳のアタッカー。サンダーランドとのカップ戦でイングランド移籍後初の先発出場を果たすとゴールまで決めた形だ。

フランス時代から彼を知るクロード・ピュエル監督はこう述べていた。

クロード・ピュエル(サウサンプトン監督)

「私からすれば、彼のゴールを目にするのは驚きじゃないね。ソフィアヌのことは知っているからね。

もちろんあのゴールはファンタスティックだった。

当面、彼のフィジカルレベルは100%にはない。

だが、彼については我慢強くあるべきことが大事だ。

段階的にいいフィジカルレベルを取り戻せるだろう」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら