先週末のJ1昇格の可能性が潰えたばかりの京都サンガ。

このような形でチエゴの急逝を知らされることになるとは思いもしなかっただろう。

アトレティコ・マドリーにも在籍したクレーベル・サンターナは、かつて柏レイソルでプレーした。公式サイトでは瀧川龍一郎社長のメッセージが掲載されている。

ちなみに、大谷秀和によればつい2日前にもSNSで連絡を取っていたとのこと。

ヴィッセル神戸は、カイオ・ジュニオール監督時代の選手たちのコメントを掲載。

当時の通訳であった宮川悟強化部副部長も悲痛な思いを語っている。

先日行われたチャンピオンシップの第1戦直前にこの報道を知ったJリーグの村井満チェアマン。

犠牲者に連帯の意思を示すと同時に、「正確な安否がわかるまでは、僅かの可能性も信じたい気持ちでおります」と奇跡を信じたい気持ちも明かした。

週末に行われる入れ替え戦や昇格プレーオフ、チャンピオンシップでは試合前に黙祷が行われるはずだ。

FC東京MF高橋秀人を会長とする日本プロサッカー選手会も声明を発表している。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら