クルト・ズマ

「我々はサッカーを愛する必要がある。彼がやっているように。サッカーに生きなければいけない。それがコンテの望むものなんだ。

アメリカのプレシーズンに連れて行ってくれた時、本当に嬉しかった。彼のことは知らなかったし、彼も僕のことは知らなかった。テレビで見ていたかもしれないけど、1~2回くらいだろうね。

しかし、彼は僕のことを信頼すると言ってくれた。これらの言葉は大きな影響を与えてくれたよ。

彼は本当にいい男だ。サッカーのことを考えながら食べて、そして寝る。いつもサッカーのことを話している。常にサッカーとともにある。非常に情熱的な男で、それを選手に注入したがっている。

我々は多くの戦術ビデオを見て学んでいる。細かいところが彼にとっては重要なんだ。

『ここにいてはダメだ。こっちにいなければいけない。なぜなら、ボールが上を抜けたら君が死んでしまうからだ。それを予想しよう』などとね。

彼から誰もが大いに学んでいる。イタリア人のスタイルは、ディフェンダーにとっては非常に素晴らしいものだよ」

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら