マッシミリアーノ・アッレグリ

「金曜日の試合は、激しい戦いをした2チームの美しい試合だった。そして、勝ちに値したのはユヴェントスだった。もうひとつは、このリーグで素晴らしいことをしようとしているチーム、ミランだった。

我々は23試合に勝ち、1試合に引き分け、そして残念なことに4試合に敗れたチームだ。

8月27日のシーズン開始時からの事件をリストアップすれば、自分たちを利するものだったもの、自分たちの利益に反するものの両方がある。

メモリーカードは満タンだよ。終わることはない。

前にも言ったように、結局我々は自分たちの利益に反するものだけを覚えているのだ。自分たちが得をしたものではなくね。

ある週には我々は審判を攻撃する。ペナルティキックを与えなかったからと言ってね。しかし、次の週には我々に得になる判定があったりする。

我々は狂気の沙汰にいるよ。イタリアは狂気の沙汰にある。

間違いは起こるものだ。事件は起こるものだ。それは普通のことだよ。それぞれが違う道を歩むのならね。

私はユヴェントスの監督として話してはいない。22歳と5歳の息子の父親として話している。誰もが違った道を歩むべきなのだ。

これはイタリアのサッカーを壊すべきということではない。前を見なければならないということだ。働いていないものを改善しなければならないのだ。

何があったかについて考えるのはエネルギーの浪費である。だから、我々は論争の罠に嵌ってこなかったのだ。働き続けて、結果を得なければならない。

これはシーズンの重要なポイントだ。選択肢はない。ローマは92ポイント、ナポリは90ポイントまで獲得できる可能性がある。我々も勝点を伸ばさなければ。

長い道のりがある。結局は、話をすることで気を散らすことはできない。重要なのは結局結果なのだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら