こりゃすんごい…。得点にこそ繋がらなかったが、非常に可能性を感じさせる左足だ。

チアゴ・アウベスについて小林伸二監督も期待しているようで、札幌戦後に「スピードやパンチ力は十分に見えたので、うまくリーグ戦の方に使えればいいなと思っています」とコメント。

しかしその一方で、「半年ぶりぐらいのゲームだったのでモチベーションは高かったですが、ボールと体がついていかないというのと、周りを生かすこと、周りを使うフリをして自分が生きるといったところは、ちょっと自分が自分がというところでトゥーマッチだったのではないかと思います」とも話している。

また、チアゴ・アウベス自身は今シーズンの具体的な目標について「20ゴール」を挙げており、「コンディション的にはまだまだですし、もっともっと成長できると感じています」と今後の活躍を誓った。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら