その5:ポグバはスタメンか?

ELセルタ戦でスタメンに復帰したポール・ポグバは素晴らしいプレーを披露。中盤を走り倒し、チームにとってどれほど重要な存在かを見せつけた。

もしモウリーニョがローテーションを使うなら、ポグバはアーセナル戦で控えになる選手のひとりかもしれない。とはいえ、スタメン入りするしっかりとした可能性もあるだろう。

今季のアーセナルは中盤にかなり苦しんでいる。もしポグバがスタメン入りすれば、アーセナルはそれに対抗する“答え”は持っていない。

その6:中盤におけるチェンバレンを信頼せよ

アーセナルにとって厳しいシーズンとなっているが、いくつかの光明もある。

アレクシス・サンチェスがチームで最高の選手であることは確かだが、アレックス・オックスレイド=チェンバレンも勝るとも劣らないものになっている。

彼はアーセナルで様々なポジションで起用されてきたが、どこであっても全力を出してきた。ついにブレイクした彼を最適なポジションで起用することは、ヴェンゲルにとって義務だろう。

Ox(チェンバレン)を信頼せよ。彼をMFとして起用せよ(ウィングバックとして?)。

【外部リンク】スポナビライブ特別サイト

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら