ダニー・ヴコヴィッチ

「妻は言った。『ついにやったわね』と。

彼女はこのグランド・ファイナルの勝利がどれだけ重要な意味を持つのか理解している。

多くの辛い時期を過ごしてきた。しかし、彼女はいつも側にいてくれた。僕がどれだけこのトロフィーを掲げたかったか、それも分かってくれている。

この12ヶ月だけではないよ。キャリアを通して、彼女は僕にとっての支柱だったんだ。

妻とトンネルで会った時は涙が流れた。それが僕にとっての全てだったからだ。

クリスティは、僕にハーリー(息子)を渡した。夢見ていたことだった。チャンピオンシップに勝って、そこで息子を抱き上げる。これ以上幸せなことはないよ」

「3回グランド・ファイナルで敗れて、カップ戦でも2回負けて、トルコで失敗して、日本で失敗して、オリンピックにも行けなかった。

グランド・ファイナルに勝つまでに随分かかったね。4回目の敗北なんて受け入れられない。勝つことができて本当に嬉しいよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら