今季、ジョゼップ・グアルディオラ監督を招聘したマンチェスター・シティ。今季限りで契約満了となるベテラン選手が多く、シーズン終了後には世代交代が進められると噂されている。

そんななか、『Mirror』が気になる情報を伝えていた。それによれば、契約切れが近づくある選手に対してシティが新たな契約をオファーしたという。

それは、スペイン人MFヘスス・ナバス。2013年にセビージャからシティへ移籍した彼は31歳になった。

今季はここ2シーズンと比べると明らかに出場時間が減ったうえ、サイドバックとして起用されることも。だが、ペップは最近のパフォーマンスを評価しており、チームに保持しておきたいと考えているという。

それは右SBとしての起用を考慮したうえでのようだ。事実、グアルディオラは先月こう述べている。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「サイドバックとしての彼のパフォーマンスは、非常に印象的だね。

彼はアップダウンが可能だ。だが、単に速いだけ選手ではないよ。

普通の速い選手は4度アップダウンできる。だが彼は何度もやれるんだ。ヘススにはそのクオリティがある。

彼とアザールの対戦を忘れてはいない。アレクシス(・サンチェス)相手にも素晴らしかった。

(SBとして)ハイレベルでやれると私を納得させたよ」

シティはパブロ・サバレタ、バカリ・サニャの右SB2人が今季限りで契約満了となる。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら