アレクサンダー・マニンガー

(次は何をする?)

「サッカーからは離れるが、将来はわからないね。1年後には、眠れなくなっているかもしれない。

自分に何が欠けているのか?サッカーなのか?そうなったら、戻ってこなければならないかもしれないね。

しかし、そうでなくても他に色々なことがあるよ。サッカー選手になる前には、僕は建具職人だったんだ。だから、そこに戻るかもね。

建設作業、不動産、そして家具事業。サッカーではない部分にも興味があるから、これからの時間が楽しみだよ」

(20年以上プロを続けるのは大変だった?)

「でも、これからも維持していくつもりだよ。22年間練習してきたんだ。それを今すぐ捨てたくはないよ!

まあ、これまでのように朝8時から毎日ジムに行くようなことはないだろうけど、気をつけて体を保っていくよ。それが目標さ」

(オーストリアに戻っても、リヴァプールの試合は見てくれる?)

「間違いなくね。見なければならないよ。友達ができたし、偉大な選手にも出会った。

リヴァプールはすぐにトロフィーを得られると確信している。そう思っているよ。それを見たいんだ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら