OM:カイ・ハヴェルツ

所属/年齢:レヴァークーゼン/17歳

キースタッツ:今季ブンデスリーガで計9得点(4ゴール5アシスト)に絡んだ

寸評:今季ブンデスでは12位に沈んだレヴァークーゼンだが、ヘンリヒスとハヴェルツの若手2人が台頭。

攻撃的MFのハヴェルツはシーズンが進むにつれて成長を遂げ、卓越したテクニックとサッカー脳で相手DFを打ち負かしチャンスを演出した。

サイドやセカンドストライカーとしてもプレー可能であり、前途洋洋な彼はドイツの最新ワンダーキッドだ。

FW:カスパー・ドルベア

所属/年齢:アヤックス/19歳

キースタッツ:アヤックスでの47試合で23ゴール

寸評:ELで決勝に進んだ今季のアヤックス。およそ20年ぶりにヨーロッパでのファイナルに到達したなかで、デンマーク代表FWドルベアも立役者のひとりに。

2015年にシルケボーから加入すると、アレク・ミリクのナポリ移籍によってブレイクの機会が到来。どんな形からでもゴールを奪うことができる彼は、ズラタン・イブラヒモヴィッチらアヤックスの偉大なるストライカーの後を継ぐことができるはずだ。

FW:キリアン・エンバッペ

所属/年齢:モナコ/18歳

キースタッツ:リーグアンでは29試合で15ゴール、CLでも9試合6ゴール

寸評:この輝ける存在についてこれ以上なにが言えるだろうか?リーグアン制覇とCL準決勝進出を成し遂げたモナコにおいて、10代という若さながら驚異的な得点力を発揮してみせた。

すでに1億ポンド(142億円)の価値があるとも言われており、もし今夏チームを離れると決めたならば、どんなクラブも欲しがることだろう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら