韓国で行われていたU-20ワールドカップ。イングランドがベネズエラを1-0で下し、初優勝を遂げた。

『BBC』では、「(イングランド代表がワールドカップで優勝した)1966年以降では、最大の国際タイトル。世界大会の決勝に進出するのも51年ぶり」などと伝えていた。

イングランドは今年のトゥーロンでも優勝しており、ついに『黄金世代』の到来かと話題になっている。それについて聞かれたポール・シンプソン監督はこう述べたという。

ポール・シンプソン(U-20イングランド代表監督)

「時期尚早だよ。

(まずは)自分たちがやったことを楽しもう。素晴らしい偉業だよ。

我々はU-20レベルで世界王者になったのだ。それは簡単なことじゃない。

次にくるものを見てみようじゃないか。彼らが成長し続けることを期待しよう。

我々が彼らを導けることを願っているよ。成功するのに必要なフットボールでプレーするために次のステージに導けることを」

指揮官としては、『黄金世代』というにはまだ早いと感じているようだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら