ロシアで行われているコンフェデレーションズカップ2017は、早くもグループステージが終了。

各組を勝ち抜いたポルトガル、メキシコ、ドイツ、チリの4チームがそれぞれ準決勝に進むこととなった。

さて、アジア王者として参加したオーストラリアはドイツ相手に奮闘を見せるなどしたのだが、2分1敗でグループステージ敗退となった。

最終節のチリ相手にもドローと健闘したオーストラリアだが、この日のゲームで着用していたユニフォームがなかなかカッコ良かったのでご紹介。

こちらは、2016年からオーストラリアが採用しているアウェイモデル。発表自体は1年以上前に行われているが、あまり着用していないためか目新しい印象を受ける。

紺色を基調にしたシックなデザインで、背番号やブランドロゴで用いられている黄色が映える。特徴的な「斜めストライプ」はホームモデル同様のデザインで、同国の海岸線をイメージしたデザインになっている。

全身で見てみると、ソックスの色がまたいい感じ!

とにかく紺色と黄色の相性が抜群だ。

8月には日本代表との大一番を控えているオーストラリア。

この試合ではおそらくお馴染みのホームモデルを着用するはずだが(日本が青色のホームモデルを着用するため)、非常にクールなデザインと言える。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら