セルジュ・オーリエ

「警官との間に幾つかのトラブルがあり、それがヨーロッパのメディアで批判された。

普通は1年もあれば沈静化するものだが、僕の場合はあまりにも騒がれ過ぎた。もし僕のメンタルが強くなければ、めちゃくちゃになっていただろうね。

パリ・サンジェルマンにはあと1~2年いることも出来た。ナースル・アル・ハライフィ会長はもうひとりの父親みたいな存在だし、チームも家族のようだった。

離れるという決断を下したことで、一部の人を傷つけた。しかし、それも人生だ。僕は新しい世界を見たかったんだ。

トッテナムは野心に溢れたクラブだ。良いサッカーをして、しばしばプレミアリーグの上位でフィニッシュする。

僕はいつもイングランドでプレーすることを夢見てきた。そして、僕の道程にやってきたチャンスを掴んだ。

まだ24歳だ。多くのシーズンを戦える。今は僕次第だ。戦い、成長し、新しいクラブでの素晴らしい時間を楽しめるかどうかはね。

給与はそれほど問題じゃないよ。楽しめるクラブに行きたかった。金が欲しければ、パリ・サンジェルマンに残っているよ。彼らのオファーは興味深かったよ。前のものよりずっとね。

しかし、僕はトッテナムと5年契約を結んだ。新しいことを経験し、世界最高の右サイドバックになれる。神のご加護があれば、目標が達成できるよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら