67分のシーンでも、中村は意表を突いたキックでゴールを狙う!(04:09から)

角度が角度だっただけに誰もがクロスを送るかに思ったのだが、中村はGK飯倉のポジションを察知すると、ゴールのニアサイドへ鋭いキック。

しかし、ボールはわずかに曲がりが足りず、またもやポストを叩き得点にならなかった。

悪天候の中でも、フリーキックでさすがの精度を見せた中村。

試合後、「試合のときは雨はやむと聞いていたけど、あいにくこういう天気の中、帰りも多分キツイと思うけど、足を運んでくださった人、サポーター、ファンの人たちにいいものを見せられて良かったと思う」とコメントした。

※画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら