サイドバック:

酒井 宏樹(マルセイユ/FRA)
酒井 高徳(ハンブルガーSV/GER)
長友 佑都(インテル/ITA)
車屋 紳太郎(川崎フロンターレ)

「ここにも4人いますけど、前回と同じですね。

おそらく皆で祝福しなければいけないであろう選手が長友佑都ですね。もし出れば100試合目になります。

長友選手は本当に我々にとっての誇りです。本当に素晴らしい人間ですから。いつも結果、勝利に飢えている男ですよね。

そして車屋を信頼し続けています。前回の合宿で良かったです。クラブでも良くなってますよね。そしてもちろん守備でももっともっと向上できると思います。

センターバック:

吉田 麻也(サウサンプトン/ENG)
三浦 弦太(ガンバ大阪)
槙野 智章(浦和レッズ)
昌子 源(鹿島アントラーズ)

4人のセンターバックですね。

少し変更があるとすれば、三浦が植田の場所を取ったと。若い選手に伸びる可能性を与えたいと思います。

マヤもマキも良いパフォーマンスを続けて、昌子もちょっとパフォーマンスが落ちた時期もありましたが、戻ってきてくれました。少し厳しい会話をしました。そしてその後、しっかりとパフォーマンスを上げてくれました」

※その2、その3へ続く

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら