「では、リストを発表します。

25人選びました。少し我々、問題もありましたけども。

まぁ合宿はいつも1人、2人何か問題はあるので、特にアウェイに移動する時はいつも25人を呼んでますけど。ブラジルも25人を選んでますよね。

リールに戻れることは嬉しいですね。リールに日本のサポーターがたくさん来てくれることを期待しています。そして、我々が良いクオリティを持っているというプレゼンテーションをしたいですよね。

キーパーは3人です。

ゴールキーパー:

川島 永嗣(メス/FRA)
東口 順昭(ガンバ大阪)
西川 周作(浦和レッズ)

エイジ、ヒガ、そしてニシが戻ってきました。

ニシも徐々にパフォーマンスを取り戻していて、まだトップではないと思いますけども。でも戻ってきました。

ただ我々の3人のキーパーに言いたいですけども、まだまだ要求しないといけないことがあると。キーパーとともに仕事をしてくれているスタッフの方々も協力して、候補の選手にも皆にコンタクトしていますけども。

全員のパフォーマンスをもっと上げたいと思っています。8ヶ月ありますから。

まず次の試合、本当にトップレベルのキーパーを必要としていますからね。以前よりもかなりの多くの仕事をしなければいけないと思いますね、この試合では」