アレッサンドロ・デル・ピエロ

(5試合で5ゴールしか取れていないね)

「これはアッレグリが直面している課題だね。ユヴェントスは相手よりも1ゴール多く獲るために組み上げられている。おそらく、時間が必要なんだ。新しい選手が組み込まれるまでにね。

時には、細いトンネルを抜けることで、大きな道を見つけ出す場合もある。

ユヴェントスが秋に苦しむのは初めてではない。しかし、春には調子を上げていかないとね。僕がまだ彼らに期待しているのは、だからだよ。

ナポリ、オリンピアコス、インテルと戦う週は、真価を発揮する時だ。

立ち直るためには2〜3試合が必要だ。アッレグリはこの時を待っていたと思う」

(パウロ・ディバラが苦しんでいるが)

「彼はいいプレーをしたよ。バルセロナ戦でね。違いを作れていた唯一の選手だ。

ボールを持てるし、ファウルも奪える。ゴールにも近づいた。さらにレベルを上げているし、シーズン開始時の調子に戻るために必要なバランスを見出すだろう」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら