しかし、どうやらラニ・ケディラはその誘いを拒否したという。理由については次のように語っているとのこと。

ラニ・ケディラ

「僕はこれがフェアであるとは思わないんだ。この2年間、ワールドカップに出場するために全身全霊を捧げてきた選手たちから、ポジションを奪うことはね。

僕はドイツで生まれ育ったし、ドイツ語しか話せない。僕の試合はコミュニケーションが重要だ。チームを助けることも出来ないよ。

これは長いプロセスだったよ。父親は誇り高いチュニジア人だからね。

僕はドイツ、チュニジアの両国を心から愛しているし、うまくやってくれることを願っている。しかし、これは正しい選択だよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら