インテルでの開幕前、私はセルティックとの親善試合を1度やって、そこからプレシーズンの準備をしなければならなかった。

とても難しい。特にインテルのようなクラブではね。

会長とだけではなく、メディアともいくつかのトラブルが起こる。エージェントも大きな影響を与えてくる。

そのために本当に準備をしなければならない。そして、私はいい準備が出来なかった。あの時点のインテルではね。

3つのグループがある。満足している者たち。疑いを持っているものの、まだチャンスがあると感じている者たち。

そして、その時点で敗者になっている者たち。彼らはセカンドグループに向かい、他のものに影響を与えようとする。

彼らはそのチームの毒になる。インテルでも、クリスタル・パレスでもあった。

そのような選手たちは排除しなければならない。誰であろうがね。

それは時に難しいものになる。なぜなら、『彼を放出してくれ』と言っても、会長が『ああ、だがカネがない』と答える。

そして結局、同じ選手たちがとどまってしまうのだ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら