好物は「ツルツル食べられる物」

――ホームのいわぎんスタジアム(盛岡南公園球技場)でお気に入りスポットはどこですか?

イチオシはスタジアムの南口広場です。

今シーズンからスタジアムグルメの「グルージャマルシェ」が南口にお引越しました。オフィシャル応援マネージャーでもある地元アイドル「B-fam」のパフォーマンス等が行われるのもここです。

ちなみにわたしはキックオフ2時間前の11時から皆さまをお迎えしますので、ぜひ南口広場にお越しくださいませ。

――オススメのスタジアムグルメを教えてください。

基本的にツルツル食べられる物が好物ですが、“グルマル”(グルージャマルシェ)は本当にすべてがお勧めです。

海と大地に恵まれた、本州で一番大きい岩手の食をぜひご笑味ください。

――普段は何をしていますか?

県内各地を文字通り飛び回っています。先日は、2018シーズン開幕のご挨拶を兼ねて、岩手県庁に表敬訪問させていただきました。

わたしは横幅が2m以上あるのですが、達増拓也知事を前にして、応接室を狭くしてしまい、さすがに肩身が狭かったです。

――ズバリ、恋人は?

サッカーをこよなく愛する、すべての方々です。

――落語が好きとお聞きしました。特に好きな演目は?

たくさんありすぎて、ひとつは選べないです。

ちなみに、「つる」という演目もあるんですよ。アホな男が愛くるしくて、気持ちのいいさっぱりした一席です。

――サッカー選手として得意な能力は何ですか?

選手と仰っていただくには身分不相応ですが、、強いてあげるならば、マルセイユルーレットとデュエルを利かせた力強いドリブルでしょうか。

ちなみにリフティングは苦手です。リフティングのリクエストをいただくのですが、常に心の中で冷や汗をかいています。

喜んでいただくべく研鑽に努めていますが、実際にやるとガッカリされます。。が、そこは明るいコミュニケーションでま~るくおさめます(笑)。