勝点を獲得できたことが大切だ。我々は犠牲心とチームスピリットを見せて、ナポリを相手に引き分けた。
そして、この勝利を受けてインターナショナルマッチウィークの休息に入れる。
この休息と準備が、また我々に正しい態度を再びもたらしてくれるだろうね。
サッカーには、時々説明できないことが起こるものだ。我々は皆もっとうまくやれるべきだったし、ダメージを受けていた。
シーズンの初めに構築してきたものを、捨て去らなければならない時があった。
我々は目標を設定し、そこにたどり着かなければならない」
(素晴らしい記録は達成したけど、アルゼンチン代表からはお呼びがかからなかったね?)
「サンパオリ監督と話はしたが、僕はすでに落選を知っていたよ。
僕は怪我で4試合をフイにしたし、選ばれなかったのは当然のことさ」
記録達成より、勝点のほうが重要だ…さすが「キャプテン」イカルディ
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
先日イタリアサッカー界に衝撃が走るニュースが伝えられた。マウロ・イカルディの妻兼代理人であ...
『Corriere dello Sport』は14日、「インテルは、マウロ・イカルディの契...
レアルの目標はイカルディ獲得?インテルは給与増で引き留めへ!
『Marca』は29日、「レアル・マドリーは、インテルのFWマウロ・イカルディの獲得を狙っ...
日曜日の試合でアタランタと戦い、2-0で勝利をおさめることに成功したインテル。サンプドリア...