それは僕が楽しみにしていることだ。メンバーを成長させるためにね。

そして、それは監督が楽しみにしていることでもある。来年は、我々は勝たなければならないからだ。

戦わなければならない。そして出来る限り多くのトロフィーを勝ち取らなければならない」

(モウリーニョ監督は、セビージャ戦の敗北は「遺産」が原因と話したが)

「僕は、このチームが大会で競争できないとは思っていない。

セビージャとの試合の後、我々は十分に良いプレーが出来なかったと分かっていた。だから批判は受け入れる」

(アレクシス・サンチェスが10試合で1ゴールと苦しんている。攻撃陣の不調はこれが原因?)

「彼のように懸命に働いている限り、いつかはいい結果がもたらされると思っている。多くの能力を持つ質の高い選手だ。

僕の状況を見ればいい。非常にうまくスタートしたが、11~12月は苦しい時間を過ごした。

しかし努力を重ねた結果、そのような状況を抜け出すことができたんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら