かつて柳沢敦や小笠原満男がプレーしたメッシーナは現在セリエDを戦っている。

このほどイジェア・ヴィルトゥスとのダービーが行われたのだが、そこで思わぬ退場劇があったようだ。

『GianlucaDiMarzio.com』などによれば、21歳のGKアルマンド・プリスコが試合中におしっこをしたことで退場になったという。

最後の最後に耐え切れずに…という感じだったようだ(退場シーンは動画2分29秒~)。

アルマンド・プリスコ(メッシーナGK)

「1日に水を2~3リットルほど飲むんだ。

まずスタジアムに着いて、最初の水を貰った。それから、ウォーミングアップ、さらにロッカールーム、そしてハーフタイムに。

我慢できなかった。(どうにか気を紛らわそうと)動き回ろうとしていたし、変な人に見えただろうね。

なので、交代のためにプレーが止まったのを見た時、ここがチャンスだと思った」