腫れはすぐに引いてくれた。そして、怪我をしたときにはいつでも正しい準備をするんだ。ピッチに戻るために、できることはなんでもする。

今回はうまく行ったよ。前回よりも早く戻れた。

僕はピッチ外で正しいことをしたんだ。それが大きな助けになったと思う。

昨年の全く同じ頃にも怪我をした。面白いことにね。だから、僕は去年より強くなったんだと感じるよ。それこそが、僕が今年やろうとしていることだ。

チームとしては、チャンピオンズリーグに出場できるいい順位にいるね。そして、我々はそれを続けていきたいよ。

これからもビッグゲームが続く。前を向いて行くよ」

(ムハンマド・サラーとの得点王争いは?)

「サラーは素晴らしいね。本当に凄い選手だ。競争があるね。去年も同じだった。

僕は、自分の試合と自分のチームに集中している。そして、それからシーズンが終わった時に何が起こるかを見るよ。

サラーは少し先に進んでいる。何が起こるかな。

彼をコントロールすることは出来ないし、あとは試合の準備をしっかりやっていくことだけだね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら