リカルド・サントス(前セレッソ大阪)

「私は夢のような時間をこの素晴らしいチーム、日本で一番の素晴らしいサポーターと一緒に過ごす事が出来ました。

私の家、私の家族になったこのチームを去る事は、私の人生最後の日を向かえるような痛みとして感じています!!!

笑ったり、泣いたり、喜んだり、1秒1秒一緒に過ごした時間や、私の歌『リカルド・サントスゴール』を忘れる事はありません!!

J1昇格、2つのカップ戦に勝ち、魔法がかかった最高の瞬間を3回、共に過ごす事が出来ました。私の気持ちは引き裂かれそうですが、私の気持ちは永遠にセレッソにあります。

私のキャリアの中で最大の成果はビッククラブのセレッソでプレーできたことです!!!

いつまでも、あなた達を応援していますし、愛しています。We are Cerezo!!!」

C大阪を離れることについて「人生最後の日を向かえるような痛み」、「私の気持ちは引き裂かれそう」と表現したリカルド・サントス。

リーグ戦では出番を失いつつあったが、C大阪への愛がひしひしと伝わってくるような文章である。これはサポーターとしても寂しいはず…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら