かつてACミランやレアル・マドリーなどを指揮したイタリア人監督ファビオ・カペッロ氏。

『calciomercato.com』によれば、指導者からの引退を表明したようだ。71歳のカペッロ氏は、今年3月に中国の江蘇蘇寧を解任されたばかりだった。

ファビオ・カペッロ

「(中国での指揮は)興味深い体験だったね。

異なる種類のフットボールだったが、本当のチャレンジは選手たちとのコミュニケーションだったんだ。

常に通訳が必要だった。彼らは多くの外国語を知らないからね」

「イタリア代表の監督になるつもりはない。

江蘇蘇寧での経験は、私にとって監督として最後のものになる。

今は解説者として働きたい。私が好きなものだし、この職を失うことは決していないだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら