また、ファン・ダイクは以下のように話し、ここまで来られなかったチームはリヴァプールを嫉妬すべきだと語ったとのこと。

フィルヒル・ファン・ダイク

「レアル・マドリーにとっても難しい試合ができたと思うよ。残念だが、我々は負けてしまったが。

誰もが残念がっている。しかし、これは誰か一人の選手が非難を受けるようなものではないんだ。

最終的には、もちろん我々は自分たちを誇りに思うべきだよ。

イングランドのあらゆるチームが、今我々がやってきた場所までたどり着きたいと思っているんだからね。リヴァプールのようにさ。

それぞれ幸せになれるような態度を取ればいいが、僕は彼ら(イングランドのチーム)は我々を嫉妬すべきだと思うね!

我々はここまで来たんだ。残念ながら負けたけどね。

ただ、我々はこれを受けて来季に向かう必要があるし、今季よりももっとうまくやれるようにしなければならないと思う」

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら