「ネイマールには今、更に大きな注目が集まるようになった。

彼がフィットしているかどうかにかかわらず、ベストな状況であるかどうかにかかわらず。

そして、彼がダイバーであるかどうかにもかかわらずだ。

このような批評は自然なことだ。ブラジルのベストプレーヤーになればね。

しかし、この夏に見られた一部の批判は完全に不公平なものだよ。

ネイマールを批判する人々は、その立場にあることを好んでいる。サッカーには多くの嫉妬が渦巻いている。人々は誇張し、言うべきでないことも言う。

彼は世界最高の選手の一人だ。そしてもっとリスペクトされて当然だ。これまで達成してきたものを考えればね。

『役者プレー』というレッテルは好きじゃない。そのような人々は、一線を越えていると思うよ。