クラブワールドカップで比類なき成績

ロナウドのいるレアル・マドリーは、欧州やスペインを征服しただけではなかった。

FIFAが主催しているクラブレベルの世界的イベントで、ロナウドは4回の優勝を果たしている。レアル・マドリーでは3回だ。

しかもそのクラブワールドカップで彼は7回のゴールを決めており、2016年にはハットトリックも達成。大きな大会でこそ力を発揮した。

ラウールの記録を破る

相手はマルメで、ルーカス・バスケスの決定的なアシスト。ゴール自体は大したものじゃなかったかもしれない。

しかし彼はそれでレアル・マドリー最高の選手としての名前を歴史に刻み込んだ。

このクラブで323ゴールを決めたラウール・ゴンサレスの記録を破ったのだ。さらに現在では450までそれを伸ばしている。