また、ハムシクの代理人の一人であるマルティン・ペトラス氏は以下のように話し、報道ほどのオファーは来ていなかったと語った。

マルティン・ペトラス(代理人)

「夏のマーケットでは、マレクのようなクオリティの選手に値するだけの十分なオファーがなかったんだ。

彼はすでに移籍については考えていない。彼は燃えているし、満足しているし、ナポリでの新しい役割を好んでいる。

チームの内外にもいい雰囲気が流れているよ。

ハムシークに2500万ユーロ(およそ32.6億円)のオファーがあったというのは、真実ではないのだ。それを超えるものは何もなかった。

話していたのは1500万ユーロ(およそ19.5億円)程度のものだ。数年で総額2000万ユーロ(およそ26.1億円)という話もあったが、デ・ラウレンティス(ナポリ会長)は明確だった。

マレクに対する満足なオファーは一つも届かなかった」

アウレリオ・デ・ラウレンティス会長はハムシークの価格を3000万ユーロ(およそ39.1億円)に設定していたと明かしており、オファーは全くそれに届かないものだったようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら