チアゴ・シウヴァの談

パリ・サンジェルマンでエメリ監督とともに働いたチアゴ・シウヴァはこう語る。

「我々はピッチ上でよりアグレッシブに、より多くのゴールを奪うようにしてきた。

ローラン・ブラン監督の下でやっていた昨季は、我々は多くのゴールを決めたが、本当に2点目、3点目を奪いに行ったわけではないんだ。

今、エメリ監督はより多くのゴールを求めている。相手をリスペクトしながらね。僕は、昨季よりも良くなったと思うよ」

マルキーニョスの談

チアゴ・シウヴァと同じく、パリ・サンジェルマンでエメリ監督の指導を受けたマルキーニョスはこう語る。

「エメリはタイトルを獲得するための大きな手を持っているよ。

彼はとても我々に気を使っているし、いい哲学を与えてくれている。

チャンピオンになることはいつだって美しいものだし、歴史の一部になれる」