アーセナル:ベルント・レーノ

スタイル

身体的に言えば、彼はドイツのゴールキーパー工場から出てきた選手らしい存在で、なでつけられたテカテカの髪型を持つ。

彼はモダンな選手で、ノイアーのスイーパースタイルを勇気を持ってコピーすることもあるGKだ。
系譜

シュトゥットガルトのアカデミー出身で、この7年間はレヴァークーゼンでプレーしてきた。

代表レベルでは高いレベルの大会を経験していない。ただチャンピオンズリーグには若くしてデビューしており、2011年にチェルシー戦を戦っている。
ピッチ外では?

彼は多くの選手と同じくコアなゲーマーだ。プレイステーションではレヴァークーゼンの同僚ダニー・ダ・コスタとの対戦を楽しんでいる。

最初のプロ契約で得た報酬は何に使ったか。それは新しいテレビとプレイステーションだったと認めている。
強みは?

レーノはPKストップの専門家であり、ロベルト・フィルミーノも彼に止められたことがある。

間違いなくピッチ上の存在感は豊かであり、ウナイ・エメリ監督の下で組織化されたアプローチが加われば、それによって強化されるはずだ。
弱みは?

レーノはチャンピオンズリーグで経験豊かであるが、昨年のコンフェデレーションズカップで行われたオーストラリア戦では批判された。

またドイツではアウクスブルク戦でクリアをしそこね、オウンゴールになってしまったというミスが有名だ。
No.2は?

これまでのNo.1だったチェフ。もしレーノがスタートでうまく行かなければ、すぐにゴールマウスを守ることになるだろう。