それは他の同性愛者を侮辱するものだ。僕は面の皮を厚くすることを学んだが、他の人は影響を受ける。自尊心を傷つけるだろう。
問題は、人々が『サッカー選手とはこうあるべきだ、こう行動すべきだ、こう話すべきだ』という考えを持っているということだ。
なにか違った行動をすれば、すぐに『ターゲット』になる。同調圧力がかかる。
これは非常に危険だよ。人生では、自分自身を表現することが許されるべきなんだ。人々はそのようが幸せになれる。
(ソーシャルメディアは、価値と問題のどちらが大きい?)
「それは、祝福でもあるし、そして呪いでもある。
アーセナルに入った時はあまり期待されていなかったから、いいプレーをすれば多くの人々が感心してくれた。
しかし悪いプレーをした時には、それが狂っていく。最悪だったのは1年半前のことだね。
多くの人々が素敵なことを言ってくれるが、悪いものに目が行くのは当然だ。アプリを削除していた時期もあるよ。
まあ、そのあと戻したけどね。ツイッターは素晴らしい情報ツールだ。毎日、虐待に対しての対処を学ぶことができるからね」
ラグビーなら違う…ベジェリン、サッカー界の異常な「同調圧力」に怒る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
日本代表と戦う予定だったチリ選手、韓国人に「差別的ジェスチャー」?
北海道胆振東部地震の影響で中止となった日本代表対チリ代表戦。チリのメンバーたちは11日に行...
また大胆ファッションのベジェリン、エメリ監督の指導と新しい仲間を絶賛
『Football London』は30日、「アーセナルのDFエクトル・ベジェリンは、ウナ...
『Sky Sports』は24日、「エクトル・ベジェリンの代理人は、どこのクラブからもオフ...
NBA観戦した有名サッカー選手たち!その私服ファッションを見る
今年もロンドンでNBAの試合が開催され、ボストン・セルティックスとフィラデルフィア・セブン...