(クリスティアーノ・ロナウドから7番を受け継ぐことになったが)
「僕は7番を付けたけど、これは単なる数字だからね。それ以上の重要性はないよ。

クリスティアーノ・ロナウドには大きなリスペクトを持っている。また、7番を付けてきた他のすべての選手にもね」

マリアーノはドミニカ共和国の代表でプレーした経験があるが、2013年にハイチとの親善試合でプレーしたのみであるため、鞍替えできる可能性は高い。

一昨年あたりからスペイン代表入りの話はあり、フレン・ロペテギ元監督が招集を検討していると表明していたことも。

ただ、現在のところはまだ招集された経験はない。ジエゴ・コスタ以外のセンターフォワードが固定できない状況が続いているスペインにとっては、一考の価値はある選択肢になるだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら