一方、タバレス監督は試合後の会見でこう述べていたとのこと。

オスカル・タバレス(ウルグアイ代表監督)

「試合中にいくつかのミスをしたし、運がなかった場面もあった。

ライバル(韓国)を祝福しなければいけない。彼らはいい勝ち方をしたからね」

「今の我々はリニューアルの段階にいる。若手選手たちには自分たちを示す機会が与えられている。

(今の)ウルグアイを別の時期のチームと比較するのはノーマルではないと思う。

今の我々は新たなサイクルの始まりにいる。その目標はカタールW杯だ。

常に結果を出そうとはしているが、そうできなかった時には受け入れなければならないよ。

それは続いていくし、来週火曜日の日本戦に向けて準備をしなくてはいけない」

今は若手に出場機会を与えつつ、これまでのチームとの融合を図っている時期だと語っていたようだ。

ウルグアイは16日に埼玉スタジアム2002で日本と対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら