『Sportskeeda』は28日、「アントニオ・コンテ監督がレアル・マドリーに就任したら、獲得するであろう4名の選手」という記事を掲載した。

今季開幕から不調が続き、フレン・ロペテギ監督が解任されるのではないかという噂が流れているレアル・マドリー。

その後任候補として有力視されているのが、前チェルシー監督のアントニオ・コンテ氏。フリーエージェントの大物指揮官は数少ないため、彼がダメなら下部組織からソラーリ氏を暫定的に昇格させるという話もある。

もしコンテ監督がレアル・マドリーの指揮官になったら、誰を補強しようとするか?その4選手とは。

マウロ・イカルディ

レアル・マドリーは今、決定力が高いストライカーを必要としている。爆発力を失ったカリム・ベンゼマを置き換えられる選手をだ。

何年もマウロ・イカルディを獲得するのではないかという噂はあった。そして、ついにその獲得に乗り出すだろう。

なぜかといえば、アントニオ・コンテは常にチームの中心としてストライカーを考えてきたからだ。チェルシーでもアルバロ・モラタとオリヴィエ・ジルーを獲得した。

イタリアで指揮をとっていたコンテにとっては、イカルディはよく知っている選手の一人。そして、獲得のためには天文学的な金もかからないだろう。