『Indianfooty』は25日、「インドサッカー連盟(AIFF)は、ジャムシェードプルFCのFWゴウラフ・ムヒを6ヶ月の出場停止処分とした」と報じた。

ゴウラフ・ムヒは先月初めに行われたインディアン・スーパーリーグのジャムシェードプルFC対バンガロールの試合でプロ初ゴールを決めた選手だ。

途中出場でピッチに入ると、81分にロングボールから裏に飛び出してシュート!ゴールパフォーマンスではバック転を見せた。

ゴウラフの誕生日は2002年4月5日生まれで16歳。これはリーグの最年少ゴール記録を大きく更新するものだった。

しかしその後、2015年に行われた15歳以下のトーナメント「Sub-Junior National Football Championship」にジャムシェドプルU-15のメンバーとして参加していたことが明らかに。

その際に彼は1999年5月4日生まれの16歳と登録されており、もはやその時点でもU-15のカテゴリでプレーできない状態だった。実際に彼を含めて5人が失格となっているという。

これらのデータが発見されたことで、AIFFはゴウラフの出場資格を6ヶ月間停止することを決め、さらに登録データを適切なものに変えるようジャムシェードプルFCに命令を下したとのことだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら