(ウナイ・エメリ監督について)

「彼はセビージャとPSGで指揮していたからよく知っている。勝者だ。多くのタイトルを獲得してきた。

ドレッシングルームにいいスピリットを持ち込んだと思う。新しい選手を見つけて、おそらく新しい哲学も入った。なぜなら彼は戦士だからだ。

ベンチにいるときの彼を見ればわかる。彼はちょっとクレイジーだ。でも、いいクレイジーさだよ。

彼はいつも助けたがっている。選手たちをね。誰もが対話を必要としている。いいコミュニケーションを必要としている。チームにとっては新しいものだろうが、いいことだよ。

それらはヴェンゲルとエメリの大きな違いの一つだろう。しかし、マネージメントというのは難しいもので、選手とのいいコミュニケーションを見出さなければならない。

ときにヴェンゲルは静か過ぎた。エメリは…どう言えばいいかな。『表現力豊か』だね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら