MF:ジェームズ・マディソン(レスター)

1996年生まれの22歳

ブライトン戦での退場、シティ戦でのお笑いPKは、彼にはまだ改善点があることを思い起こさせるものだった。だが、それらは例外であり、今夏の加入以降マディソンは素晴らしいところを見せてきた。

レスターではノリッジ在籍時以上に中心的な役割を任されている。巧みなテクニックとビジョン、憎めない生意気さを持ち、チームに創造性と影響力をもたらしているのだ。

FW:ルロイ・サネ(マンチェスター・シティ)

1996年生まれの22歳

ワールドカップ落選に続き、シティでもシーズン序盤は除外の憂き目にあったサネ。だが、その後の素晴らしいパフォーマンスで才能をあらためて証明してみせた。

この上ないバランス、スピード、テクニックで易々と守備網を突破する。彼のように簡単に、そして定期的に相手を置き去りにできる選手はそうはいない。世界最高の選手のひとりになれる。

FW:リシャルリソン(エヴァートン)

1997年生まれの21歳

彼の移籍金としてワトフォードが受け取った5000万ポンド(70億円)は端金になるだろう。

なぜなら、リシャルリソンはガブリエウ・ジェズスやマーカス・ラッシュフォードよりもよっぽどいいからだ。

エヴァートンでは当初サイドで起用されていたが、すぐに中央に移された。そのポジションのほうが、トップスピード、トリッキーさ、インテリジェンスが生きるのだ。

決定力に一貫性が加われば、得点ランクでもトップに近づけるはず。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら