『Daily Mail』は25日、「クリスタル・パレスのフランス代表DFママドゥ・サコは、自分の人生について話した」と報じた。

かつて17歳でPSGのゲームキャプテンを務めたことで知られるサコ。2013年にリヴァプールと契約し、その後クリスタル・パレスへと活躍の場を移した。

セネガル人の両親を持つフランス生まれの彼は7人の兄弟を持っており、故郷のパリでは住居を転々とするような生活をしていたそう。さらに13歳のときには父親が死去し、過酷な生活を余儀なくされた。

彼は自身の人生について以下のように話し、かつては街で物乞いのようなことをしていたと告白した。

【関連記事】W杯フランス代表、15名が持つ「アフリカのルーツ」を読む

ママドゥ・サコ

「僕はストリートにいて、お金を恵んでくれと頼んでいたよ。ある女性は、僕をまるで泥棒のように見て、バッグを自分の手元に抱え込んだ。

ショックだったよ。僅かなお金でパンを買ってほしかっただけだが、彼女は僕がバッグを盗むと思ったんだ。

その日から、僕は心に留めた。『今の僕は空腹で、彼女は僕が悪いことをすると思っている。しかしいつか何かを手に入れたら、お返しをするんだ』と」