イカルディをドレッシングルームに引き戻すための交渉には、私ならばもっと関与していきたい。なぜならそれが監督の仕事だからだ。

ただ、スパレッティはやるべきこと(イカルディを起用しない選択)をやっている。私もそうしただろう。

選手はドレッシングルームで生きるべき存在だ。プレーのためだけではなく、練習のためにもね。

怪我でもないのにそこから離れていたのだから、何らかの説明は必要である。それがすでに行われたとは思わないし、インテルとイカルディの代表者の間で合意はないだろう。ならば、チームに彼を戻すことは難しい。

イカルディは説明をしたくない。それをすべきであってもね。

【関連記事】サッカー以外も強烈!『DAZN』で見られるスーパーな日本人選手7人

そして監督はその説明を求めている。巨大なパーソナリティをもった選手を管理するのは簡単ではないよ。特にプレーしていないときはね。

イカルディはトッティほどのカリスマ性を持っていないにしてもだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら