シドニーFCの会長を務めているスコット・バーロウ氏は以下のように話し、ブロスクはクラブの歴史上最高の選手だと賞賛した。

スコット・バーロウ

「アレックス・ブロスクは間違いなくシドニーFCの歴史上最高の選手だ。

彼はこのクラブにそのキャリアの大きな部分を捧げてくれたし、大きな成功を収めた。真のリーダーであり、究極の戦士であり、試合における本物の男だ。

シドニーFCの歴史において、おそらく失われることのない遺産と、追い越されることのない記録を残すことになるだろう」

また、シドニーFCの監督を務めているスティーヴ・コリカ氏も、アレックス・ブロスクの貢献に大きな感謝を述べたという。

スティーヴ・コリカ

「アレックス・ブロスクという名前は、シドニーFCと同じ意味を持つようなものだ。彼の記録は素晴らしい。

キャプテンとして模範的な人物だったし、そのリーダーシップの下で我々が成功を収められたことに驚きはまったくない。

彼は選手たちやスタッフ、サッカーの関係者の皆から大きな尊敬を集めていた。最後の出場はクラブにとっての歴史的な試合になるだろう。

我々の意図としては、彼をタイトルと共に送り出すことだ」

【関連記事】これはレア!Jリーグに挑戦した「その国ただ一人」の選手たち

オーストラリア・Aリーグのレギュラーシーズンは今月末に終了する予定となっており、シドニーFCは最後のホームゲームを18日に戦う。そこではアレックス・ブロスクを送り出すためのセレモニーが盛大に行われるとのこと。

ただ、シドニーFCは現在2位で、少なくともグランド・ファイナル(決勝トーナメント)のプレーオフには出場できることが決まっているため、もうしばらくシーズンは続く予定だ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら