おそらく、フィジカルとメンタルに少し問題を抱えていたんだ。だがそれを言い訳にしている場合ではない。前を向かなければならない。

あと3試合ある。我々は全てに勝つ。そして9ポイントを獲って、トップ4に入れるかどうかを試す。

僕はチームを100%信じている。選手たちを信じている。我々はそれができると思っている」

【関連記事】アーセナル、売却すべき3人の選手:最新版

「我々にとっては、プレミアリーグではトップ4に入らなければならないものであり、そしてヨーロッパリーグでも優勝しなければならない。

1つのチャンスだけに賭けることはできない。2つの可能性があり、その両方のために戦わなければいけない。

レスター・シティとの試合はまた難しい試合になる。もしウォルヴァーハンプトン戦のように臨んだら、また負けるだろう。

それは明らかなことだ。監督やシステムの問題ではない。我々にかかっている。次の3試合で勝利しなければならないし、今季を締めくくる」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら