(リスク?)

「スポーツ面でのリスクだよ。経済的には、ナンシーでもらっている額を遥かに超えたものだったよ!でもキャリアのリスクだと思った。

準備ができていないなとね。競争することが出来ないなら、プレーすることも不可能だからね」

(それが君の決断?)

「そう、僕だけの決断だ。両親は理解してくれたよ。

ただ、すべてを見たかった。ユヴェントスが提供してくれたものを、全て見たかったんだ。感覚と映像を。そして、ユヴェントスへのリスペクトを。

あのようなビッグクラブにNOと言うことは出来ないものだよ。そのときにユヴェントスと契約することは簡単だった。

でも、それは自分のタイミングではなかった。だからその決断を後悔したことは一度もないよ」

【関連記事】バルセロナがガチで行って振られた9名のスター、そしてその代役

(ナンシーはそれを理解してくれた?)

「明確にね。唯一の野望を持ってナンシーに戻った。まずは1部昇格。そしてユヴェントスにNOと言ったことは正しいんだと、ピッチ内で証明してやろうとね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら