いよいよ平成の時代が終わりを告げようとしている。

しかしそんなときも、ノンストップでGWのサッカーを楽しんでいるファンは多いに違いない。

国内の明治安田生命Jリーグはもちろん、GWと関係のない海外のリーグも、特に欧州はシーズン最終盤。各地で熱い戦いが繰り広げられている。

そこで、今回はGWということで少し趣向を変えて、サッカー系のYouTuberがこの期間に注目している選手たちを紹介してみたい。

ピックアップしたのは、サッカーを楽しく詳しくなろう!をモットーに『トークtheフットボール』という番組を配信しているLeo the footballさん。

彼が先日配信した「GWのサッカー観戦で見ておくべき選手ベストイレブン」がこちらだ。

ベストイレブンということで、動画では国内外から以下の11選手が取り上げられている。

GK:
シュミット・ダニエル(仙台)

DF:
アーノルド (リヴァプール)
デ・リフト(アヤックス)
大崎玲央(神戸)
安西幸輝(鹿島)

MF:
ジョアン・シミッチ(名古屋)
齊藤未月(湘南)
アルトゥール(バルセロナ)

FW:
エリクセン(トッテナム)
アザール(チェルシー)
知念慶(川崎F)

選出理由として試合を見る上で注目すべき点が明快に挙げられており、一度見た試合でも見直したくなるクオリティだ。

【関連記事】GWスタート!サッカーファンなら「絶対に見逃せない」5試合はこれ

GWもまだ折り返し前。今週はUEFAチャンピオンズリーグ準決勝が控えており、改めてこうした選手に注目しつつサッカー観戦を楽しんでみてはいかが?

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら