リュカ・ディーニュ(エヴァートン/DF)

『Daily Star』が伝えているのが、「ダニー・ローズとリュカ・ディーニュのトレード」という噂だ。

トッテナムのポチェッティーノ監督は今夏サイドバックの補強を考えており、そのターゲットの一人がディーニュであるという。

しかしエヴァートンは彼の放出に前向きではなく、ダニー・ローズとの交換+移籍金という条件でなければ交渉には応じないと返答したそうだ。

とはいえ、ダニー・ローズはもはや今夏退団する可能性は高いと言われている存在。トッテナムにとってもそれこそ願ったり叶ったりになる気がしないでもないが…。

ジェドソン・フェルナンデス(ベンフィカ/MF)

『Mirror』によれば、トッテナムはベンフィカの若手MFジェドソン・フェルナンデスに関心を抱いているという。

ジェドソン・フェルナンデスの代理人は先週イングランドを訪れていたことが確認されており、マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、トッテナムと会談したという。

サントメ・プリンシペ出身の20歳は今季ベンフィカのセントラルMFに定着し、ポルトガル代表にも選出された。高いテクニックと身体能力を備え、攻守に渡って活躍できる万能MFだ。