ルカ・コンネル(ボルトン・ワンダラーズ/MF)

リヴァプール生まれのアイルランドU-19代表MFは、中盤とサイドバックでプレーできるユーティリティ性を持つ新星だ。

彼は今季ボルトンで12試合に出場。18歳とは思えない見事なプレーを見せて評価を高め、多くのクラブが彼の獲得に動いているそうだ。

ボルトンは今季3部に降格しており、彼の契約は今季で満了になる。トッテナムやエヴァートン、リーズ・ユナイテッドが強い興味を示しており、夏に交渉に臨むだろうと考えられている。

【関連記事】アーセナルとトッテナム、両方で活躍した勇気ある9名のスター選手

マウコン(バルセロナ/FW)

『Express』は、トッテナムがバルセロナのブラジル人FWマウコンの獲得を狙っていると伝えている。

昨年夏にローマとの合意を蹴ってバルセロナに渡った彼であるが、ウスマヌ・デンベレとファビオ・コウチーニョの影に隠れることになり、出番が限られている。

バルセロナは彼の移籍金を取り戻したいと考えており、バルベルデ監督も放出を許可したという。価格は3900万ポンド(およそ56.76億円)程度になるとのことだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら